コリスタセカンド

~mayu yuukiの雑記ブログ~

【京都】ホテル京阪 京都八条口 GOTOトラベル利用でお得に宿泊

 みなさまあんにょん!yuukiです。

 

GOTOトラベルで全国いろいろなホテルがお得に宿泊できますが、今回は私が実際に宿泊したホテル京阪 京都八条口をレポートしていきます♪

ホテル京阪 京都八条口

f:id:koreanstyle:20201009150041j:image

楽天トラベルより画像お借りしました

 

立地

ホテル京阪は京都駅の周辺に3店舗ありますが、ホテル京阪 京都八条口3店舗の内、一番京都駅から遠くなります。(といっても徒歩10分も掛からないくらいでした!)

 

なのになぜ京都八条口店を選んだのかというと…大浴場があるからです(笑)

京都のホテルは大浴場があるホテルが多い気がします!

 

周辺には焼き鳥や焼肉、京料理などの飲食店がたくさんありました。コンビニも駅からホテルに向かう道にあったので困りませんでした。また、お酒類は駅前のドン・キホーテで安く購入しました(笑)

 

フロント

f:id:koreanstyle:20201009150100j:image

楽天トラベルより画像お借りしました

 

フロントは自動チェックイン機が置いてあり、タッチペンで操作してチェックインするというもの。タッチペンは使用前と使用後で分けられており、清潔・安心に利用できました。最低限の人との接触でチェックインができるのは、このご時世助かりますよね。

 

※もちろん、フロントにはスタッフさんもいらっしゃるので、機械の操作方法は教えてくださいます。

 

チェックイン・アウト前後の荷物預かりも可能でした。

 

また、地下鉄や市バス乗り放題などの観光客向けのチケットもフロントで販売されておりました。観光地への行き方もフロントのスタッフさんが丁寧に案内してくださいました^^

 

ラウンジ

f:id:koreanstyle:20201009150134j:image
f:id:koreanstyle:20201009150129j:image

大浴場前の広々としたラウンジでは大きなテレビや新聞が置いてあり、カウンターにはIpad(?)も数台設置されておりました。

 

 

f:id:koreanstyle:20201009150216j:image
f:id:koreanstyle:20201009150210j:image

自販機ではお酒やソフトドリンクだけでなく、アイスクリームも販売されておりました!(もちろん買った🥺←)

 

お部屋

f:id:koreanstyle:20201010010110j:image

 お部屋は和モダンな雰囲気で、落ち着いた空間でした!清掃も行き届いており快適✨

 

f:id:koreanstyle:20201012023404j:image

京都らしく(?)茶器セットがあったのも👌

ケトルもスタイリッシュでオシャレでした!

 

f:id:koreanstyle:20201012023524j:image

宿泊したルームタイプでは、トイレとバスが別々だったので使いやすかったです☺️

 

大浴場も部屋風呂もどちらも利用したのですが、部屋風呂も水圧に問題なく、浴室も明るく快適に利用出来ましたよ〜😃

 

アメニティ

アメニティはフロントからお部屋に上がるまでの通路にアメニティーバーが設置されており、そこから自由にとっていくスタイルでした。

 

洗顔はもちろん、化粧水やメイク落としや髪を留めるダッカールまであったので、スキンケア類は手ぶらでいってもいいレベルでした!(笑) 

 

インスタントコーヒーなどの飲み物もこちらから貰っていくことができます。

 

f:id:koreanstyle:20201012023916j:image

お部屋のアメニティはガウンや歯ブラシ、使い捨てスリッパなどが入っていました!

 

大浴場

f:id:koreanstyle:20201009150241j:image

楽天トラベルより画像お借りしました

 

大浴場は男女とも内湯、外湯があり、洗い場も清潔でした!

サウナはなく、シンプルな造りでした。 

 

f:id:koreanstyle:20201009150255j:image

楽天トラベルより画像お借りしました

 

脱衣所にはダイソンのドライヤーが!!

使ったことがなくて、はじめは使い方がわかりませんでした(笑)

 

脱衣所もきれいで明るく、安心して使うことができました。

 

朝食

普段はレストランにて朝食ビュッフェが提供されているようですが、コロナウイルス感染予防策として、サンドイッチBOXをお部屋で頂けるようになっていました!

 

朝食付きプランで予約したので、チェックインの際に朝食券が貰え、翌朝にフロントに朝食券を渡すと、人数分のサンドイッチBOXが提供されるというシステムでした。

 

超お安く泊まれたので、正直朝食は期待していなかったのですが・・・

 

f:id:koreanstyle:20201022155038j:image

開けてみるとすごいボリューム!

 

サンドイッチだけでなく、パンが2種類、サラダ、フルーツ缶、ヨーグルト、オレンジジュースまでセットになっていました😲💛

 

食べきれないくらいの量で、大満足でした(笑)

 

ホテル京阪 京都八条口でGOTOトラベルは利用可能?

8月に宿泊したので、地域限定クーポンの配布はまだなかったのですが、GOTOトラベルで宿泊費の割引は利用できました!!

 

価格の詳細は、、、

2名1室で6200円のプランからGOTOトラベルの割引に加え、楽天トラベルのクーポン利用で 合計3700円程で宿泊できました!!

 

一人当たりだと、なんと2000円切ってます😲💥

 

朝食付きでこれはお得すぎる!

 

これからの紅葉シーズン🍁はもう少し価格が高くなることが予想されますが…

それでもGOTO利用で通常よりはお得に宿泊できると思います♪

 

ホテル京阪 京都八条口のお得な宿泊プランは?

下記よりホテル詳細ページにリンクしております。

各サイトにて最新のプラン情報をチェックしてくださいね^^

 

楽天トラベルから見る場合はこちらから!

じゃらんから見る場合はこちらから!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

京都に行かれる方の宿選びの参考になっていれば幸いです!

ぜひ、ランキングクリックもお願いいたします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村