コリスタセカンド

~mayu yuukiの雑記ブログ~

【ダナン旅行】ベトナム・ダナン女子旅2泊4日 ~1日目~

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

サブブログを作ったものの、何から更新していいのか迷い、今更の更新になってしまいました💦笑

毎年mayuと海外旅行に行くのが恒例になっているのですが、今年はコロナの影響で海外にはまだまだ行けそうにないので…昨年行ったベトナム・ダナン旅行🌴について旅行記を数回に分けて書いていきたいと思います^^

私たちがダナン旅行を決めた理由は…

大阪から直行便があること

飛行時間がそんなに長くない

短期泊で楽しめるので仕事の休みが取れる

海がある!

映えるプールで写真を撮りたい!

安くでリゾートホテルに泊まれる!

スパが安いので毎日行きたい!

大まかにはこのような理由でダナンを選んだ気がします…(笑)

ダナン旅行 ~1日目~

大阪→ダナンへ!

関西国際空港から直行便で4時間半~5時間程でダナンに到着。

空港を出たら前にタクシーがたくさん泊まっていたので、すぐに乗れました♪

ちなみに、観光客を狙った ぼったくりタクシーもあるようなので、タクシーに乗る際は十分注意してくださいね💦

ベトナム航空を利用して直行便で行きましたが、機内食も出ました❤

和食か洋食を選ぶことができました。

わたしたちは和食を選びました~😊

モナークホテルダナン”にチェックイン

空港からタクシーに乗って、予約していたモナークホテルダナン”へチェックイン!

ロビーからキラキラでラグジュアリー感がすごい🥺✨

ホテル詳細はこちらから!

モナークホテル ダナン

チェックインもスムーズでお部屋に通してもらえました。

ホテルは本当に素敵すぎたので、また別記事で詳しく書いていきますね^^

いざミーケビーチへ!!

ホテルの前が大通りを渡るとすぐ海なので、荷物をおいて水着に着替えて早速海にいきました!

あいにくの曇りでしたが、人がいっぱいでにぎわっていました。

観光客はあまりおらず、現地の方々が海水浴を楽しまれていました!

無料のアフタヌーンティーを満喫

モナークホテルダナンでは宿泊者はアフタヌーンティーが無料で頂けるんです✨

カラフルなスイーツやフルーツにわくわくします😍 ドリンクも飲み放題でした。

初日にして、毎日来ることを決意しましたwwww

ホテル内で贅沢スパ体験

ダナン旅行の楽しみの一つ、スパを体験するため、まずはホテル内のスパから(笑)

宿泊者は時間帯により割引を受けられる時間があったので、その時間を狙っていきました!

2人それぞれ別メニューにしたので、それぞれの個室で施術を受けました。

疲れていたのでとてもリラックスすることが出来ました〜🌱

楽しみの夕食のはずが…?!

おいしいものを食べることが大好きな私たちが、楽しみにしていた夕食でしたが、、、まさかの初日は夕食を食べずに寝ましたwww

その理由が、ダナンに着いてからというもの基本道路は車・バイク優先で信号がほとんどない!横断歩道はあっても信号がないので車が止まってくれません💦

(道路は常にバイクと車でいっぱい🚗)

ホテル周辺は大通りなので、交通量が多く途切れない車やバイク。

渡ろうとするとププーーー!とクラクションを鳴らされビビりまくりの私たちは、外出することが嫌になり、夕食でさえも、『また道路渡らなあかんのストレスやからやめとこう…』という結論になってしまったのです(笑)

後々調べたら、ラクションを鳴らさず走ってくる車やバイクの場合は“お先にどうぞ”の意味で、向かってきていても前を渡って良いそう。

ラクションを鳴らしながら近づいてくる車やバイクの場合は“先に通ります”の意味なので、通り過ぎた後に渡るべきだそうですwww

☝ 初日の夜に調べ、意味が分かった瞬間ストレスから解放されました (笑)

日本にいるとなかなかクラクションを鳴らされるということがないので、文化の違いを肌で感じたダナン旅行初日となりました😅😅

2日目に続きます!