コリスタセカンド

~mayu yuukiの雑記ブログ~

【ダナン旅行】ベトナム・ダナン女子旅2泊4日 ~2日目~

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

 

前回に引き続き ベトナム・ダナン旅行の2日目を振り返っていきます。

 

 

1日目の記事はこちらから👇

mayuuki.hatenablog.com

 

 

 

ダナン旅行~2日目~

おそろコーデでミーケビーチへ!

f:id:koreanstyle:20200615145915j:image

朝一で海に行き、撮影会をしました←

2日目も快晴とは言えない曇り空…☁️

昨日は水着を着て撮ったので、今日はおそろコーデでの撮影ですww (自己満すぎますね🤣 笑)

 

モナークホテルで朝食ビュッフェ

f:id:koreanstyle:20200615145952j:image

ホテルにもどり、そのまま朝食会場へ。

品数は多く、オムレツやベトナム料理のフォーは、ライブキッチンでシェフが作りたてを提供してくれるサービスも♪

 

すべてがベトナム料理ではなく、洋食はもちろん、観光客向けにキムチなどもあり、ジャンルは様々でした!

 

モナークホテル内のプールを満喫

f:id:koreanstyle:20200615150021j:image

朝食後は水着に着替えてモナークホテル内のプールへ!

予約サイトなどで見ていたホテルの提供写真は広く見えるのですが、実際にはそんなに広さはなく、他にお客さんがいたら、2~3組ずつ譲り合わないと狭いかな?というレベルでした。

 

f:id:koreanstyle:20200615153043j:image

ただ、とてもかわいいプールで写真映えしまくります!!

(これも快晴だともっとよかったなぁ…)

 

※プールなどの施設に関して、詳しくはモナークホテルの別記事で書きますね🥺

 

スイートルームでリッチなバスタイム?!

わたしたちはモナークホテルの中でも、“キングルーム”というスイートルームに宿泊したのですが、浴槽が大理石風でおしゃれだったので、日本から小道具を持っていき、またまた撮影会をしました(中二病w)

 

f:id:koreanstyle:20200615150044j:image

※入浴剤・バラの花びらともに持参です🤣←

 

アオザイレンタルで記念写真

f:id:koreanstyle:20200615150135j:image

日本からHISで事前に予約していたアオザイレンタル店で記念写真を♪

 

アオザイを借りて街歩きをできるプランもあった気がしますが、私たちはその場のスタジオでセルフ撮影ができるプランで予約しました。

 

f:id:koreanstyle:20200615150147j:image

このように背景は1カ所しかなかったのですが、非常にすいていたので、撮り放題でした♪

 

アオザイの種類も豊富とは言えませんでしたが、お互いに気に入ったデザインを選べたので満足です😊

 

ピンクスターでステーキランチ

f:id:koreanstyle:20200615150246j:image

mayuが事前に調べていてくれた“ピンクスター”というステーキ屋さんでランチを。

こじんまりとした店内でしたが、清潔でスタッフも観光客慣れしていました。

 

ガーリンクシュリンプとステーキを2人で分けて食べました♪

 

 

f:id:koreanstyle:20200615153212j:image

 

韓国人に人気のお店のようで、私たち以外お客さんは韓国人グループしかいなかったので、まるで韓国にきた気分でした(笑)

 

 

激安!ハン市場でショッピング

f:id:koreanstyle:20200615153237j:image

ダナンの観光名所となっているハン市場。

写真のように、窓のない閉鎖されたビルに ところせましとお店が並んでいました。

 

韓国の東大門市場のような雰囲気ではありましたが、とにかく暑い☀!!!

人と物が密集しているうえに、風が通らず、空調もないので、一歩踏み入れたとたん汗がとまりませんでした(笑)

 

とにかく欲しい物だけをさっさと購入し、退散しました(笑)

 

 

見てみたかったピンクのダナン大聖堂

f:id:koreanstyle:20200615153310j:image

ダナンの代表的な観光スポットとしてインスタなどでもよく見る、ダナン大聖堂。

 

とても楽しみにしていたのですが、ハン市場での猛烈な暑さと、天気の悪さで私たちのテンションは底辺になってしまい←

軽く写真をとるだけで即タクシーに乗りました(笑)

 

無料のアフタヌーンティーで休憩

f:id:koreanstyle:20200615153335j:image

安定のモナークホテル内の無料アフタヌーンティーへ(2日連続)

とにかく涼しくて快適でした💙←

 

サニースパでスパ体験

f:id:koreanstyle:20200617223009j:image

※サニースパ公式サイトより画像お借りしました

 

観光名所ドラゴン橋のすぐ近くにある、日本語OKのスパ

予約はmayuが事前にとってくれており、来店~メニュー決め、施術までスムーズでした。

 

LINE予約が可能で、その際も日本語でやりとりをしたとの事です👍 

 

2人一緒に施術できるとの事でしたが、ベッドが数台の仕切りのないお部屋に案内され、『???』となっていると、どうやらそこで服を脱いで準備してとのことだったようです。

 

タオルや使い捨て下着など何もなく、プライバシー皆無の中で2人で呆然としましたが、その後なんだかおもしろくなってきて、さすが外国って感じでしたww(語彙力)

 

帰りは雨が降っていたのですが、レインコートをわざわざくださり、とても良いお店でした!もちろん、マッサージも気持ちよかったです✨

 

 

 

バーガーブロスでディナー

2日目にして初めてのディナーは“バーガーブロス”という、地元でも観光客からも人気のハンバーガー屋さんへ。

 

狭い道がいくつもあるような場所だったので、タクシーの運転手さんも少し迷われていましたが、無事にお店を見つけることができました(笑)

 

f:id:koreanstyle:20200615153503j:image

お店の周辺は欧米系の外国の方々が多い印象でした。観光ではなく現地で生活をしている外国人といった感じでした。

 

f:id:koreanstyle:20200615153441j:image

ハンバーガーはバンズが甘くておいしい🍴!!

 

 

⬆️私たちが行ったのは地図の場所ですが

この店舗の他にもありました(^^)

 

 

 

 2日目はこんな感じで予定いっぱいの日でした🙆‍♂️

 

 

3日目に続きます!

mayuuki.hatenablog.com

 

ランキングクリックもぜひ是非お願いします⭐

にほんブログ村 旅行ブログ 海外弾丸旅行へ
にほんブログ村