コリスタセカンド

~mayu yuukiの雑記ブログ~

【ダナン旅行】ベトナム・ダナン女子旅2泊4日 ~3日目~

みなさまあんにょん!yuukiです🌸

1.2日目に引き続きまして、3日目のダナン旅行をまとめていきます!

これで完結になりますので、1.2日目からぜひご覧ください👀

👇1日目はこちら

mayuuki.hatenablog.com

👇2日目はこちら

ダナン旅行~3日目~

モナークホテルで朝食

ビュッフェメニューは2日間ほとんど同じでしたが、日本でも食べられるようなものしか食べていない私たちww

ベトナムコーヒーも飲んでみました。

名残惜しい…チェックアウト

本当に最高の滞在だったモナークホテルダナンも、ついにチェックアウトの時間😢

深夜のフライト時間まで荷物を預かってもらい、出発しました。

“Pizza 4P's”でランチ

ダナンの有名店“フォーピースピザ”でランチをしました。

実は前日のディナーで訪れていたのですが、満席の為、3日目のランチタイムに予約を取って、バーガーブロスへ行っていたのです。

本当に人気店なので、行かれる際は予約必須です!

接客もとてもよく、目の前にピザ窯があるカウンター席だったので、ライブ感を楽しめました♪

注文はタッチパネルで可能だったため、英語が苦手でもOK。

言語も日本語が選べるし、注文金額が詳しく出るのでお会計も明瞭です👍

ダナンでお土産探し

ダナン市街を散策しながら、お土産探しをしました。

先ほどのフォーピースピザの周辺には日本人向けのお土産やさんがたくさん!

ベトナムはチョコレートショップも豊富で、mayuはD’art Chocolate(ディアートチョコレート)というお店で購入していましたよ^^

店内はシックでおしゃれな内装でした。

チョコの個包装もシンプルで大人っぽいデザインで、見ているだけで幸せになりました✨

有名なフェーバチョコレートも近くに店舗がありました⭐

ホテルに戻りアフタヌーンティー

チェックアウト後でしたが、私たちのお部屋を担当してくれていたスタッフが、また来てねと言ってくれたので、お言葉に甘えて本日も無料でアフタヌーンティー🤣(3日連続www)

モナークホテルダナンのスタッフは本当にみなさんフレンドリーで優しかったです✨

ミーケビーチ周辺を散策

ミーケビーチ沿いを歩いてスパへ向かう途中に、写真を撮ってみました。

3日目にしてようやく快晴で、とても綺麗でした🌴✨

晴れている時に海に入りたかったなぁ(笑)

サービス満点のオーガニックプラススパ!

モナークホテルから徒歩で“オーガニックプラススパ”へ。

最初からここに行こうと計画していた訳ではなく、アフタヌーンティーを食べながら、近隣のスパをネット探して出てきたので行ってみたのですが、ここがとてもよかったんです😍

まず、着いたら足湯をしてもらいながらメニュー決め。ウェルカムドリンクを出して下さりとても雰囲気が良かったです。

施術は安定の2人同じ部屋で、仕切りのない部屋にほぼ全裸🤣🤣(笑)

(2日目のサニースパで、2人とも仕切りのない状態での着替えの段取りを覚えましたwww)

終わったあとも、受付の前でフルーツを出して下さり、「このあとどこに行くの?」と聞かれたのでビンコムプラザを予定してることを伝えると、「タクシーを呼ぶから、待ってて」との事。

この時は親切だな〜☺️とくらいにしか思っていなかったのですが、その後タクシー(Uberタクシーのような個人タクシー)が到着すると、スパの店員さんが、運転手さんに先に運賃を払ってくれていました😳😳

「サービスです☺️」と言って下さり、行先も事前に伝えてくれていたので本当に親切で助かりました!

最高のスパです!!!

またベトナムに行くことがあれば行きたいです💓

ビンコムプラザでお買い物

ダナンの大型ショッピングセンター、”ビンコムプラザ”に。とても綺麗な施設でした。

海外ブランドの店舗も多く、日本でも馴染みのあるブランドがたくさんはいっていました。

私たちのお目当てはその中にあるスーパーマーケット!現地のものが安く手に入るので、観光客からも人気です。

店内は、The外国のスーパーって感じでした!←

カートがおもちゃみたいでかわいかった❤

お惣菜コーナーも広々。

フルーツは売り場が多く、日本で見かけないようなものもたくさん!

韓国のインスタント麺がずらり(笑)

韓国だけでなく日本の製品も多かったです☺️

ディナーはまさかの韓国料理?!

ベトナムでも韓国料理が好まれるのか、韓国人旅行客が多いからなのか、ビンコムプラザ内は韓国料理屋さんが数店舗ありました😳💥

なので、夜ご飯はサムギョプサルのお店へ(笑)

店内は結構賑わっていました。

ダナン⇒大阪へ…✈

夜にもう一度ホテルに戻って、荷物を引き取り、タクシーでダナン国際空港へ。

深夜の便でしたが、空港はものすごい人でした💦座る場所も無いくらい(笑)

飛行機に乗ってからもなかなか機体が動かず、離陸前に機内食がはじまりました(笑)

その後は爆睡していたので全く知らないうちに帰国。←

私たちの旅行後の鉄板である、神座でラーメンを食べて締めました🤣

カルチャーショックの連続でしたが、とてもいいい経験ができた楽しいベトナム旅行でした🙆‍♂️💓

これから行かれる方の参考になれば嬉しいです!

ランキングクリックも是非お願いします。